俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

仙崎小学校みすゞまつり後のバザーで新米とメダカを販売します。

16日(土)、仙崎小学校ではみすゞまつりが開催されます。午後からは、バザーがあります。毎年楽しみにしていたのですが、今回は、販売する方で協力させていただくこととなりました。当日は、体育館で、新米とメダカを販売します。

新米の品種は、ひとめぼれで、3㎏1100円、5㎏1800円です。山奥のきれいな水で丁寧に育てた自慢のお米です。センザキッチンにも出していますが、ぜひこの機会に、多くの方に俵山の新米を食べていただけたらと思います。

メダカは、幹之(みゆき)メダカなどの改良品種で、一袋(8匹くらい)100円で販売します。

新米は売り上げの一部、100円メダカは全額、仙崎小学校に寄付したいと思いますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

f:id:tawarayama-hondanouen:20191110173534j:plain

背中が光るスーパー幹之メダカなど、選別もれですがメダカの質は悪くないと思います。8匹入り一袋100円です。