俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

やっと冬野菜の種をまきました。

台風の跡片付け等に追われて、冬野菜の種まきが遅れていました。ビニールハウスで育てるので大丈夫だろうと思いながら先延ばしにしてしまいました。大根やニンジンは年内の収穫は難しいと思います。カブは11月下旬には出荷できると思います。画像の他にも、白菜、キャベツ、ほうれん草などもまく予定です。カブ以外は自家用ですが、余ればセンザキッチンやひよこの店に出荷します。

f:id:tawarayama-hondanouen:20200917163122j:plain