俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

このヨーグルトに入っている黄色いものは何だと思いますか。

我家のヨーグルトは自家製、十数年間、ずっと作り続けています。ヨーグルトの種は、知り合いの方から分けていただいたもので、程よい酸味でとても美味しいヨーグルトができます。

黄色いものは、かぼちゃ、7月に収穫したくりまさるです。今日は、レーズンとゆでたくりまさるを入れたデザートを作りました。とても甘くてほくほく感もあって美味しかったです。

f:id:tawarayama-hondanouen:20201015134518j:plain