俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

カブの収穫が始まりましたが、秀品率20%以下です。

9月に播種したカブが大きくなってきたので、20個ばかり収穫しました。ところが、ほとんどが画像のような状態です。キスジノミハムシによるものかもしれません。今年は、昨年の1/3程度しか作っていませんでしたが、市場には出せそうにありません。野菜づくりは難しいですね。訳あり品として、ひよこの店やセンザキッチンに出そうと思います。よろしければお買い求めください。

f:id:tawarayama-hondanouen:20201109165855j:plain