俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

里山ローズガーデンへの案内板、お役に立ったでしょうか。

かなり前から使っていたパソコンがネットにつながらなくなり(少し前から予兆はありました)、ほっちゃTVで新しいモデムに変えてもらうなど、かなりじたばたしましたが、うまくいきませんでした。デオデオ・・・じゃない今はエディオンに持ち込んで調べてもらったら、壊れていることが分かりました。パソコンの寿命は6~7年だそうで、仕方なく新しいパソコンに変えました。まだ設定途中ですが、久しぶりにブログを更新します。(しばらく更新していなかったので、何かあったのでは心配してくださった方もおられたようです。ご心配をおかけしました。)

さて、俵山上政地区にある「里山ローズガーデン」の開園も今週金曜日までとなりました。土日には、一日で700人くらい来られたそうです。ただ、道が分かりにくく、毎年、間違えて我家の方に入ってこられる方がたくさんおられました。そこで、妻が手作りの案内板を立てたところ、間違えて入られる方が激減(それでも数台ありました)しました。なお、この看板、どなたかがインスタグラムで紹介されたそうです。

f:id:tawarayama-hondanouen:20210601194531j:plain

ローズガーデンから帰られる方への案内板です。

間違えると、何キロか先、山の中で行き止まりです。


f:id:tawarayama-hondanouen:20210601194409j:plain

上政への山道(急な上り坂)の入り口に立てました。急ごしらえな上に、紫外線による退色、雨と風でボロボロになり、ちょっと恥ずかしいですが、あと少しなので、すみません。