俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

ひよこの店ののれんをきれいにして取り付けました。

無人100円市「ひよこの店」ののれんが汚れていたので、洗って文字もくっきり書き直したのですが、長く取り付けるのを忘れていました。それを思い出し、先日久しぶりに取り付けました。小さめにしているのは、盗難防止のためです。ごっそり盗られてしまう日がたまにあり、駐在所にも気をかけていただいています。盗難のために無人市が維持できないという話をニュースなどで見聞きしますが、ここはお金が大きく不足することはさほどありません。地域のお客様を信用しての無人市なので、みんなあまり一喜一憂しないようにしています。

今は野菜の端境期で品数は少ないですが、ホウレン草やカブ、大根や白菜の漬物、里芋などいろいろな品物が出ています。夜明けごろに出荷をし、8時過ぎには半分以上売れてしまいます。刺身こんにゃくは、来週末から1週間程度出荷を再開します。

f:id:tawarayama-hondanouen:20220211003143j:plain