俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

ヤモリ、スパイダーマンよりもすごいかも。

今日も農作業で忙しく、皆くたくたです。朝5時すぎには明るくなるので、田んぼの水回りやナスの収穫等の農作業開始で、一仕事終えてから朝食です。夕食を食べてほっかり(と言うよりもぐったり)していたら、窓ガラスに大きなヤモリと虫が。虫にはヤモリが見えないのでしょうか。スルスルと近づいたと思ったら、あっという間にパクリと食べてしまいました。ちょっとしたわくわく感で、少しだけ元気が出ました。

窓ガラスに映っているカメラマンは私です。ヤモリが虫をくわえています。立派な吸盤です。