俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

隣のおじさんが一言「お!田んぼに入ったね。」

今日ようやく田んぼの補植を全て終えました。私が畦まわりに漏水防止のための波板を差し込む作業をしているとき、隣の田んぼから「キャ~!」と妻の悲鳴が。見ると田んぼの中で尻餅をついている妻の姿が・・・。「大丈夫?」と声をかけると「うん。」と返事をしてまた補植を始めました。

家に戻って畑や花壇の手入れなどをしていると、隣のおじさんが一言、「お!田んぼに入ったね。」妻は明るく「はい。転んじゃいました。」

お尻の泥は頑張って補植した証です。手に持っているのはフキです。