俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

田植えが終わったので、昼から居酒屋で生ビールを飲みました。

昨日田植えと補植がほぼ終わったので、今日は昼過ぎから焼き鳥を食べに行くことにしました。でも火曜日とあってお目当ての焼き鳥屋は閉まっていました。どうしたものかと思っていたら、近くの居酒屋にのれんが。焼き鳥もあるとあったので、入ってみることにしました。店の名前は「道くさ」です。地物の魚の刺身や焼き魚の種類が豊富でしたが、今日の目的は焼き鳥だったので、それを頼みました。また、焼きガキが7個で600円だったので、それも頼みました。

初めて入ったお店でしたが、焼き鳥はとても美味しく、特に砂ズリはかたすぎずにぷりぷりでした。焼きガキの身もとても大きく、15年くらい前に食べた宮島の焼きガキ(1個400円くらいだったと記憶しています)と同じくらいの大きさでした。年中営業だそうで、お気に入りの店が1軒増えました。

長門市駅前通りにある居酒屋「道くさ」です。駐車場があります。

焼き鳥も美味しかったです。左からつくね、せせり、砂ずりです。

焼きガキは7個で600円です。兵庫県産のカキで、身がとても大きかったです。