俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

コロナ禍と猛暑の中での御田頭祭、たくさんのご協力ありがとうございました。

昨日の御田頭祭、コロナ禍と猛暑の中での実施でしたが、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。初めて総代の一人に加えていただきました(持ち回りなので私の役は来年度までです)が、もっと配慮すべきだったことなど反省点がたくさんありました。来年度の実施に向けてしっかり記録しておこうと思います。

小目谷での祈祷は山の上の祠まで登らず、下の市道脇で行いました。御弊は私が代表で祠にもって上がりました。(息が切れました)

暑さに負けず元気に過ごせるよう御神輿の下を8の字に回りました。

木津区民館に移動して再度祈祷が行われました。