俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

3年ぶりの俵山地区民文化・産業祭、盛況でした。

昨日6日(日)は、好天に恵まれ、3年ぶりの俵山地区民文化・産業祭はとても盛況でした。これも実行委員会や参加された皆様方のご尽力のたまものだと思います。ありがとうございました。

我が家は、農産物販売の他にメダカすくいをしました。メダカすくいは20回分くらいしか用意できませんでしたが、とても喜んでいただいたのでほっとしています。来年は質・量ともにもっと充実できるように準備をしたいと思います。

我が家は、たこ焼きのブースの隣で出店しました。たこ焼きは昼前頃から長い行列ができ、大賑わいでした。私も食べましたが、たこが大きくてとても美味しかったです。

人手に誘われて?か、すぐ近くに若いサルが1匹現れました。

深川中学校吹奏楽部の演奏には、たくさんの方々が聴きに行かれていました。3年生は今日が中学生活最後の演奏会だそうです。ありがとうございました。

福引き抽選で、妻が2等の「里山セット」を当てました。ペアの素敵なカップが入っており、妻はとても喜んでいました。妻は、この窯元の一輪挿しを買ったことがあり、お気に入りなのか、よく使っています。