俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

センザキッチン朝市で、こんにゃくが50個以上売れました。

今日の朝市は過ごしやすい天気で、お客様もたくさんこられました。特に開始後の30分間は地元の方々がどっと来られ、あっという間に半分以上売れました。こんにゃくはどのくらい売れるものだろうかと55個用意しましたが、閉店までには完売しました。

宇宙芋の食べ方やこんにゃく芋の育て方を説明したり、野菜の美味しい食べ方を教わったりとお客様方と楽しくやり取りさせていただきました。「美味しかったからまた買いに来た。」と言っていただくこともあり、うれしかったです。