俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

1個400円のLEDセンサーライト、とても優れものです。

我が家のパナホーム、25年目になりあちこち傷んでいます。10年前にはシステムキッチンのIHヒーターが壊れました。パナホームに連絡すると型落ちのもので30万円(+工賃)と言われ、ネットで三菱のHIヒーターを購入して自分で入れかえました。入れかえは簡単で、10万円くらいですみました。

先日は1Fのトイレの照明がつかなくなりました。地元の電気屋さんに頼もうかと思案中ですが、とりあえず応急措置としてLEDセンサーライトを置きました。1個400円で、6個購入しました。これが期待以上の優れもので、明るくてUSBで充電できます。説明書がないので、内蔵電池の種類は分かりません。

明るいので、トイレに2つ置けば十分です。1週間くらいすると暗くなるので、予備に同じものを2つ置いています。

USBで充電します。電池がFULLになると自停止します。停止します。