俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

あられの中、林道のコンクリート舗装をしました。

今朝は、林道のコンクリート舗装の延長作業を地区の人たちとしました。毎年数十mずつ伸ばしています。みんな手慣れたものですが、全員60~80代で、結構大変でした。生コンは市からの補助ですが、物価高の影響で、昨年よりも減りました。本当は今年で終了したかったのですが、来年もう1年することにしました。ある人が、「来年もできるように、みんな元気でおらんにゃあいけんね。」

生コンを広げて平らにしていきます。

途中激しくあられが降ってきました。妻はとても楽しそうでした。

今年の分が完了しました。