俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

センザキッチンの朝市、開店20分で隣のお店はほぼ完売、開店1時間半で残ったのは我が家の店のみとなりました。

今日の朝市、8時半過ぎにはセンザキッチンが出している隣の店には長い行列が。卵150円、イチゴ200~300円と格安のチラシを見て大勢の人が並んでおられました。朝市はイベントの意味合いが大きいので、思い切った価格設定をされていました。我が家はお客さんに喜んで買っていただけるような価格設定をしていますが、それでも開店時間の9時になってもほとんどお客さんはこられません。ようやく大勢のお役さんがこられるようになったのは、隣の店で買い物をすまされた後です。

お客さんの対応で忙しくなったときには隣のお店の商品はほとんど残っていません。時計を見たらまだ9時20分前でした。さらに10分後にはすべて完売されて店を閉められました。その後、風が冷たくて寒いのもあってか他の店もぽつりぽつりと閉店され、10時半から店を閉めた11時半までは我が家のみとなりました。場所が入り口近くだったので、立ち寄っていただくお客さんがけっこうあり、多めに用意していたお米とナスの辛子漬け以外はほぼ完売でした。メダカも目玉商品はすぐに完売するなどたくさんお買い上げいただきました。ありがとうございました。我が家は4月第3土曜日の朝市には出店できませんが、市外にお住まいの方も是非お越しください。

9時半には隣の店(センザキッチンが出店)は閉店しました。我が家も人気のほうれん草やキャベツは完売していましたが・・・・。

10時半には我が家以外すべて閉店しました。さびしかったです。え~ん😢