俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

何年かぶりにたこ焼きを焼きました。

今日は何年かぶり(十数年ぶりかも)にたこ焼きを焼きました。孫たちが遊びに来たときに作ってやろうと思い、練習がてら作ってみました。お店で売っているものよりも小さめですが、美味しくできました。

たこ焼き用の粉を使っています。タコは年末に唐戸市場で買ったものを冷凍していました。ソーセージで増量です。

温度はたこ焼き器が一定に保ってくれます。それらしく焼き上がりました。

我が家で咲いたバラの生け花です。妻が苗から育てました。俵山でもビニールハウスの中であれば冬でも開花します。