俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

センザキッチンの朝市、とても盛況でした。

今回の朝市は出店者が増え、とても盛況でした。9時前には長い列ができていて、毎月第3土曜日に開催される朝市が、地元をはじめ多くの皆様に楽しみにされているイベントになったことを実感しました。(3年前は、本当、お客様が少なかったので・・・。)80袋近く用意していたナス(100円)は最初の30分でほとんど売り切れました。メダカやナスの辛子漬け、つるむらさきなど、用意していたものも完売したので、随時、予備に持って行っていたくりまさるを切って並べるという状況でした。本日お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

昨晩は、市場への出荷準備(ナス300袋、終わったのは深夜0時前でした)と、その後の朝市の準備で睡眠時間は2~3時間でした。午前中は市場に行った後、朝市、午後は暑い中ハウスでの作業、草刈り・・・、と、誠にハードな一日でした。今晩は、(明日は市場が休みなので、)ゆっくりできます。

30セット以上用意していたメダカもすぐに売り切れてしまいました。千葉県まで旅立ったメダカ(サボラメ)もいます。