俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

「アハハハハハ、見て、にこちゃんが映ってる。」

「アハハハハハ、見て、にこちゃんが映ってる。」と妻の大きな声。すぐに行くと、洗面台に置いている化粧品の奥ににこちゃんが。化粧品のビンのふたに光が反射してできたことはすぐに分かりました。でも、これをデザインした人は、こうなることを予想していたのかな。

f:id:tawarayama-hondanouen:20210517032253j:plain

このふたにLED電球の光が反射して像ができました。

f:id:tawarayama-hondanouen:20210517032429j:plain

洗面台の壁ににこちゃんが映っています。