俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

苗や野菜が順調に育っています。

忙しくてブログの更新をする(心の)余裕がありませんでした。かなりブラックな労働時間のために、この2ヶ月で体重が8kg減りました。(病気ではありません。少しご飯のおかわりをやめたこともあります。)

今日、やっと外の畑のほとんどにマルチをし、里芋を植え付けました。明日は、田んぼの草刈りの合間にこんにゃく芋を植え付ける予定です。

くりまさるです。本葉が増えてしっかりしてきました。

イネの苗、ネズミなどによる被害はなく、連休明けには植えられそうです。

ナスは2番果の収穫が始まりました。いつでも誘引できるように、支柱を立ててエスター線を張りました。