俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

里山ローズ、近くを通るとよい香りがしました。

昨日、俵山小学校での読み聞かせの後、少し遠回りをして「里山ローズ」の前を通ってみました。里山ローズは個人のお宅ですが、5月の終わりごろ、期間限定で公開してくださいます。今年もまた、それはそれは見事なバラ園を見せていただきました。多種多様のバラが咲き誇り、随所に素敵なところが作ってあって、何時間でもここにいたいと思いました。(言葉では表現しきれないので、「里山ローズ」で検索してみてください。私もたくさん写真を撮り、ブログにのせる許可もいただいていたのですが、ブログがまに合わず、秋になってしまいました。)今も、いろいろなバラが咲き、ほのかに甘い香りがただよっています。そよ風に赤いバラの実がゆれているのも素敵です。園の外からですが、静かにバラ園を楽しませていただきました。

f:id:tawarayama-hondanouen:20191004045855j:plain

数は少ないですが、あちらこちらで咲いていました。


f:id:tawarayama-hondanouen:20191004045802j:plain

まだつぼみもあり、もうしばらく楽しませてもらえそうです。