俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

どっから入ったんかよう分かりません。

今朝、近所の方に「耕ちゃん、田にシカが入っとるよ。もうSさんに撃ってもろうた。」と教えていただきました。撃ったシカを車まで引きずっていくために、すぐに手伝いに行きました。この1年間、柵によってシカは全く入っていなかったのですが、先週、柵のゲートを押し倒して玉ねぎの苗を悪さしていました。すぐにそのゲートを補修してからは入っていなかったのですが、今朝侵入していました。ゲートの上の電気柵に異常はなく、どっから入ったんかよう分かりません。天気がよい日に詳しく調べるつもりです。なお、シカは若くて肉付きがよさそうだったので、肉を食べることにしました。

f:id:tawarayama-hondanouen:20200212092614j:plain

f:id:tawarayama-hondanouen:20200212092559j:plain