俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

肥料小屋の屋根にシートを張りました。

肥料小屋(畑用のトラクターやビニール類も入れています)の屋根のシートが劣化して裂けてぶら下がっていました。このままだと日光が入りすぎて中のものが傷んでしまいます。そこで、すでに屋根に張ってあるビニールの上にシートを被せることにしました。風が強かったので苦労しましたが、妻と二人で(息が合わなくて口喧嘩みたいになることも)なんとか完成させました。中が薄暗くなっていい感じです。タフシェードは他のハウスでも使っていますが、強度や耐久性があってお勧めです。

f:id:tawarayama-hondanouen:20210214192243j:plain

最初に張ったシートが劣化して、紙のようにびりびりと破れます。


f:id:tawarayama-hondanouen:20210214192159j:plain

農協に頼んだらすぐに取り寄せていただきました。


f:id:tawarayama-hondanouen:20210214192114j:plain

風に飛ばされないようにひもで補強すれば完成です。