俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

稲刈り終了、刈り終わったのは夕方7時半でした。

昨日、小原地区にある田んぼを刈終え、これで今年の稲刈りが終わりました。今日が雨の予報だったので暗くなってもやると決めていました。昨日は市場の売り荷もあり妻も私も疲労困ぱいです。臼ひきは気力と体力がもどってからにします。

なお、17日のセンザキッチン朝市では新米を販売します。今年は昨年よりも米価が少し高くなると言われていますが、我が家は値段据え置きです。

田んぼの近くにあるバラ園の照明のおかげで暗くなっても作業ができました。