俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

今年も美味しい新米ができました。

今朝、市場からの帰りに新米(ひとめぼれ)を精米し、炊いたご飯を仏壇と神棚に供えた後に、家族で試食しました。色つや、香りともまずまずで、味も例年並みに美味しかったです。我が家には自家用の古米が少し残っています。味については新米の方が少し美味しいかなと思いましたが、一年たってもほとんど味落ちしていないことが分かりました。

17日のセンザキッチン朝市では新米を販売します。精米3kg1200円です。よろしければお買い求めください。

つやと香りもとてもよかったです。