俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

林道の舗装が新型コロナで延期になりました。

今朝はちらほらと小雪が降りました。さて、明日は奥にある田んぼにつながる林道のコンクリート舗装(毎年少しずつしており、今回で完了です)をする予定でしたが、新型コロナのまん延のために生コン車がここまでこれなくなり、延期となりました。年明けとなりそうです。

長門市の感染者数は全国平均よりも少数で推移していましたが、昨日の感染者数は60人と、発生率は東京都の約2倍となりました。我が家はまだ未感染ですが、油断は出来ません。17日のセンザキッチン朝市も感染注意に留意します。5回目のワクチン接種も予約済みです。

コンクリートを流し込むための型枠を準備しています。

型枠を小さなくいで固定します。