俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

Spring has come. ワサビや桜の花が咲き始めました。

伊豆半島では2月中には花ワサビが楽しめるとか。我が家はどうかと思い山に行ってみたら花茎が少しだけ伸び始めていました。来週には楽しめそうです。近くにはフキノトウがたくさん咲いていました。今年はフキノトウが家の近くで見つからなかったので半ばあきらめていましたが、今夜のおかずができました。

まだ花が小さいので収穫は来週になりそうです。

ワサビに近くにフキノトウがたくさんありました。天ぷらにします。

裏庭のサクランボの花が開き始めました。