俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

1日遅れの結婚記念日で、徳佐八幡宮のしだれ桜を見てきました。

今月27日が結婚記念日(出会って49年、結婚して38年)でしたが、牛糞堆肥をもらいに行ったり畑にまいたりやらで1日が終わってしまいました。

昨日は午前中山口市に用事があったので、その帰り道に遠回りして徳佐八幡宮のしだれ桜を見に行きました。以前行ったときは雨模様の上、かなり散った後でした。昨日は好天の上、満開でした。写真を撮っていたら誰かに呼び止められ、振り返ってみたら小中学校の同級生だったY・Fさんです。彼女も俵山から桜を見に来られていたのです。世の中が狭いことを改めて実感しました。

参道の外側から見た桜です。

参道の桜です。

小中学校時代の同級生に撮影してもらいました。

帰り道に徳佐のりんご園でリンゴソフトを食べました。リンゴ果汁がたっぷりで少しシャーベットのような感じです。お勧めです。