俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

姪っ子の結婚式、披露宴に参列してきました。

昨日は姪っ子の結婚式でした。会場はヒルトン福岡シーホークです。博多は久しぶりなので車の運転は少し緊張しましたが、安全運転とナビのおかげで駐車場までスムーズに入ることができました。

姪っ子夫婦は一昨年入籍を済ませていたのですが、コロナ禍で式と披露宴が今日になりました。旦那さんは明るくて優しく頼りがいがある方のようで、会場には二人の同僚がたくさん来られていて楽しそうに祝福されていました。皆が幸せな気持ちになれる素敵な結婚式でした。山奥に住んでいる私は、久しぶりに若い人たちをたくさん見て、「世の中は少子化と言うけれど、都会にはこんなにたくさん若い人がいるんだ。」としみじみ思いました。

親戚はホテルで一泊して夜の街に繰り出すようですが、私たちはビニールハウスの開け閉めがあったので、すぐに家に帰りました。そして今日は、高齢で式に参列できなかった義母のために式の様子を印刷して持っていきました。

ホークスの試合いがなかったので、閑散としていました。

式が始まる頃には雨が上がりはじめて博多湾が見えるようになりました。

デザートの一部です。こんなおしゃれなスウィーツを食べたのは数年ぶりかも。

テーブルの生花はグリーンで統一され、とても素敵だったのでいただいて帰りました。