俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

台所の水栓を新しいものに替えました。

昨日無事田植えが終わり、今日から補植に入ります。

さて、我が家はパナホームですが、築後25年となりあちこち傷んできています。台所の水栓が水漏れをしだしたので新しいものに替えました。工事をされたおきたリフォームさんによると、水道管の内部が腐食してつまりかけていたとのこと。トラブルがないようにこれも付け替えてもらいました。床下にもぐり込んでの作業でしたが、てきぱきと工事をされ、さすがプロは違うと感心させられました。

数年前にも外にあるトイレの改修工事をしてもらいましたが、おきたリフォームさんは安心して工事をお願いできます。

これまで使ったいたものと大きさや形が似ているものにしました。

配管工事をしれもらった時に、水漏れのためにかびていたことが分かりました。カビをふきとった後に扇風機で乾かしています。