俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

農作業の合間に里山ローズに行ってきました。

20日(土)から俵山上政にある里山ローズが開園しています。我が家からは車で2分なので、農作業の合間に行ってきました。私も妻も恥じらうような歳でもないので、野良着(妻はモンペです)のまま行きました。

里山ローズはご夫婦二人だけで手入れをされており、開園までに草刈りを終えるのが大変だったと言っておられました。バラだけでなく、草花の種類も豊富で見ごたえがあります。長女もお休みの日に行ってみようと言っていました。