俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

盆踊り、畑仕事が終わらなくて間に合いませんでした。

今夜は4年ぶりの盆踊り、間に合うように行きたかったのですが、くりまさるの定植がもう一ハウス残っていて、終わったのは8時前でした。それから急いで入浴して西念寺に行ったのですが、盆踊りは終わった後でした。それでも、くじ引きをしたりかき氷を食べたりしてそれなりに楽しむことができました。孫たちは初めての盆踊りで、とても楽しかったようです。

帰ってから明日の市場の売り荷づくりをして、今このブログを書いているところです。おやすみなさい。

ついたときには踊り手が退場されるところでした。

盆踊りの参加者の中から娘たち家族が「里帰り賞」として津田農園さんのブドウの詰め合わせをいただきました。