俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

税の申告から帰ったらメダカが産卵を始めていました。

今日、税の申告を済ませてきました。扶養の関係で家族全員の所得状況や保険料等の確認があったので、思ったよりも時間がかかりました。でも、市役所の方は事前によく調べておられたので、問題なく終えることができました。

さて、家に帰ってからメダカの様子を見ると、深海という品種のメダカが卵を産んでいました。この数日間の温かさで産卵を始めたようです。明日は雨なので畑仕事は中断してメダカの世話をしようと思います。

f:id:tawarayama-hondanouen:20210225130020j:plain

深海が卵を産んでいました。


f:id:tawarayama-hondanouen:20210225125929j:plain

深海という品種のメダカです。体内の深い青味が美しいメダカです。