俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

詐欺電話かもしれません。勘違いかもしれませんが。

先程、NTTファイナンス関係者と思わせる男性から次の電話がありました。

「NTTの通話料金とドコモの通話料金をひとまとめにしていただきありがとうございました。そのようにされているへのお得な情報です。中国電力から電気代がよりお得なエビス(と聞こえましたが不正確です)電力に乗り換えませんか。」

「中国電力から他に変える気はありませんが・・・。」

と返事をするといきなり電話を切られました。あまりにも失礼な電話の切り方でしたし、NTTが電力会社の変更を勧めるのもおかしいし、ひょっとしたら詐欺電話ではなかったかと思いました。関心があるようなそぶりを見せたらどのような展開になったか分かりません。詐欺電話か、あるいは新しい電力会社の関係者か、いずれにしても個人情報がどのようにして漏れたのか、それも心配です。

その後、NTTファイナンスの方へ、電話の内容を連絡しました。担当の方とお話をしてみて、やはり、NTTとは関係ない不審な電話だったようでした。