俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

父が作成した山林の境界線図の修復をしました。

我が家には、父が若い頃に市役所で手書きで写し取った山林の境界線図が何枚もあります。ですが、いろいろな人に見せたり貸したりする間にぼろぼろになってしまいました。今でも見せてほしいという問い合わせがあるのと、我が家でもとても必要なものなので、修復することにしました。カレンダーの裏面にのりで丁寧に貼り付けました。カレンダーはくるくると巻けば絵巻物のように保管も簡単です。山林の境が分かりにくい場所があるので、暇を見てゼンリンの地図に写し取ろうと考えています。

f:id:tawarayama-hondanouen:20220111093234j:plain

紙が裂けたり劣化したりしてぼろぼろです。

f:id:tawarayama-hondanouen:20220111093318j:plain

f:id:tawarayama-hondanouen:20220111093328j:plain

何とかきれいに貼り付けることができました。