俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

山口県無角和牛、思ったよりもやわらかくておいしかったです。

山口県無角和牛は阿武町を主として山口県だけで飼育されている貴重な和牛です。生産量が少ないので、限られたところでしか手に入りません。脂が少なくて肉のうまみがよく感じられます。萩シーマートで見つけて買いました。かたいとされるすね肉でしたが、火を通しすぎないように注意しながら焼いて食べました。思ったよりもやわらかくておいしかったです。道の駅阿武ではたくさん売られているそうです。

ステッカーが貼ってあるので分かりやすいです。

母には薄く切って盛り付けました。