俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

台風10号で、ハウスのビニールの破損が広がりました。

台風10号による強風は今がピークです。ハウスのビニールの破損がさらに広がり、全面張り替えが必要になりました。ナスの収穫(傷だらけなのでどれだけ収穫できるかわかりませんが)時期が終わってから、裾や防虫ネットなども張り替えます。ビニペットやくるくる関連の部品が腐食して使い物にならないので、それらも全て付けかえます。かなり時間はかかりますが、根気強くやろうと思います。

f:id:tawarayama-hondanouen:20200907061528j:plain

台風9号によって破損した部分を取り除いていましたが、10号によってさらに破損が広がりました。破損したビニールがバタバタと波打っています。