俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

台風で壊れた二重カーテンの修理、あきらめました。

9月の台風で壊れた大型ハウスのビニールの修理を12月にしてもらう予定(かなり費用がかかります)なので、その前にぶら下がったり壊れたりした二重カーテンの修理をしておこうと思いました。しかしながら、高かったり重かったりで手に負えませんでした。とりあえずフックが外れて垂れ下がった鉄パイプをもとの位置にもどしましたが、壊れた金具の修理や交換が難しくてあきらめました。古いハウスで二重カーテンは壊れる前からトラブルが多くて苦労していました。キツネのブドウの心理状態に近いですが、必要なのはナスを定植して少しの間なので、ビニールトンネルと温風ヒーターでしのぐことにしました。

f:id:tawarayama-hondanouen:20201128182852j:plain

右側は、フックが外れてぶら下がっていたり、金具が変形したりしています。