俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

センザキッチンの朝市、いつもよりお客様が少なくて・・・。

今月のセンザキッチンの朝市はいつもよりお客様が少なかったです。お盆明けだったからだろうと思います。開店前の行列(センザキッチンの朝市コーナー)も短くて、いつもは開店10分以内に売切れる目玉商品の卵(一パック150円)がしばらく残っていました。我が家もピーマンとくりまさる、バジルなどがたくさん残ってしまったので、値札を貼って野菜コーナーに置いて帰りました。(でも、午後からのお客様が多かったようで、夕方にはほとんど完売しました。)

大小商店のお魚コーナーには小イワシが一袋100円で売られていたので、二袋買って天ぷらにしました。たくさんできたので、その日のうちに妻の実家にも届けました。

品物の種類、数は豊富に準備できました。ナスやフルティカなどの人気商品は完売しました。