俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

俵山地区民文化・産業祭、盛況でした。

今日は少し暑いくらいのよい天気で、たくさんの方が来場されました。私は一人でてんてこ舞いでしたが、隣の焼き鳥コーナーの方が時々手助けをしてくださいました。ありがとうございました。また、途中からは娘夫婦も手伝ってくれ、おかげでお昼のうどんとフランクフルトを食べることができました。※湯の家さんが販売された1本100円のフランクフルトがとても美味しかったので話を伺うと、原価が売値以上で赤字だったそうです。みなさんに喜んでもらいたいとの気持ちで販売したと言っておられました。

俵山の新鮮な野菜を求めて来られる方がたくさんおられ、昼過ぎにはほぼ完売となりました。我が家だけでは出せる野菜の種類や量がしれているので、他にも農産物を売るお店があるとよいと思いました。メダカすくいは、ポイが好評でした。メダカすくい用のメダカが十分確保できなくて、午前中で売り切れとなりました。たくさんの人に喜んでもらえるよう、来年はもっと努力します。

メダカすくい、親子ずれがたくさん来られました。

途中、娘夫婦と孫が手伝ってくれて大助かりでした。