俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

肥料小屋に単管で棚を作りました。

肥料小屋の片付けと棚作りが進んでいなかったので、春の植え付けのための肥料を頼むことができませんでした。今日、やっと片付けと棚作りが終わったので、農具や肥料を移動させて肥料を注文できるようにしました。

マルチやビニールを車庫の片隅に立てかけていたので、奥の物が取れませんでした。恥ずかしいくらい乱雑です。 

棚の上段にマルチ等をのせました。重いですが強度は十分です。桟板が腐らないように地面から離しています。上にはダンポールやマルチ、下には肥料を置きます。春の野菜作りや田植えに向けて肥料が山積みになります。