俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

センザキッチン朝市でのアラ汁無料サービス。2月もあります。

昨日のセンザキッチン朝市、開店前には長い行列が。ほとんどが地元の方のようで、卵を買ってすぐに帰られる方がたくさんいらっしゃいました。いつもは卵(150円)を買われたあとに野菜などを求めて我が家の店にたくさんいらっしゃるのですが、昨日はあまり来店されませんでした。寒かったからかもしれません。それでもなじみの方や観光客が訪れてくださり、2時間程度で8割方品物を売ることができました。ありがとうございました。

私たちの隣では、アラ汁の無料サービスが行われました。大小商店さんが準備されたものです。限定100食でしたが、お客さんが少なかったので、私たちもいただくことができました。新鮮な魚のアラを丁寧に下処理してあり、とてもおいしく、また、体も温まりました。他の皆さんも「おいしかったあ。ありがとうございました。」と口々に言っておられました。来月の朝市でも無料で振る舞われるそうです。店内のベンチで食べることもできるので、よろしければお越しください。10時ごろにはなくなるかもしれません。

開店前には、長い行列が。

9時20分くらいからアラ汁の無料サービスが始まりました。