俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

ナスの植え付けが終わり、あとは支柱で固定するだけとなりました。

昨日ナスの苗を植えきれませんでしたが、今日の午前中に植え付けることができました。午後は支柱を立てて固定してやります。

それが終わったら明日の朝市と市場に出す野菜の収穫と荷造りです。メダカも出しますが、あまりたくさんは出せません。4月6日の朝市にはできるだけたくさんの種類を出したいと思っています。予定では、三色ラメ幹之、サファイヤ、サファイヤ白斑ラメ、紅白ヒレ長、和墨RLF、青蝶ロングフィン、黒百式、サタン、紅帝ヒレ長、アイスブレイク、ユリシス、女雛、虹孔雀の予定です。4月6日には紅灯、朱紅玉なども出す予定です。

あと20本くらいtなり、笑顔がでました。

6本ほど花が開いていました。午前中のうちにトマトトーンで処理してやりました。

第一花のつぼみの上に第二花の小さなつぼみもふくらみつつあります。