俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

愛車のプリウスの表示に赤いビックリマークが。

今乗っているプリウスは15年前に買ったもので、走行距離はもうすぐ月までの距離に届くところです。中が広くてコンテナが11個入るので、農業用の軽トラ代わりにも使っていました。これまで一度も故障をしていなかったのですが、今日、下のマークが突然でてきました。中央の表示はブレーキに関するものなので、すぐに山口トヨタに電話しました。整備工場までは乗ってきてもよいとのことだったので、すぐに持っていきました。ブレーキは普通に効くのですが、走行してもバッテリーに充電しなくなるなど少し不安を感じながらの運転でした。

整備工場で見てもらうと、システムの電源が壊れてそうなったとのことでした。10万円以上かかりますが、修理をお願いしました。車は一度故障すると他の場所も次々と故障すると聞いたことがあり、この先どうしたものかと思案しています。