俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

うちの孫娘、肝がすわっています。

センザキッチンの隣にある長門おもちゃ美術館主催のカマボコ板コンクールで孫娘が最優秀賞に選ばれて表彰されました。今日の夕方その様子がTYSテレビ山口で放映されました。娘から電話があり、妻はすぐに録画の準備をしました。

私が学生時代にTV局からインタビュウーを受けたときは、緊張して声が上ずって何を言ったか覚えていませんでした(もちろんカットされました)が、孫娘は「弟と海水浴に行ったときのことを思い出して描きました」としっかり答えていました。肝がすわっていると感心しました。

テレビ局のインタビューに臆することなくしっかり(少しため口だった?)答えていました。