俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

俵山小学校「感謝の会」にご招待いただきました。

昨日は、俵山小学校の「感謝の会」に招待していただきました。招待されたのは、読み聞かせの他、○つけ、放課後学習、交通立哨、田んぼ、草刈り、ユズキチ他、様々な学校活動でボランティアをされている方々です。子どもたちに紹介していただいた後、子どもたちと一緒にゲームをしたり、プレゼントをいただいたり、最後には餅まきがあったりして、本当に大盛り上がり!!楽しくすごすことができました。ありがとうございました。

会場の体育館の飾り付け、ゲームやプレゼント、餅まきの準備など、子どもたちや先生方が心を尽くしてご準備されたようすがよくわかりました。ゲームでは、チームリーダーの子どもたちが倒れたピンをたてたり、点数を計算したりして、懸命に活動している姿に感心しました。

いただいたお餅(学校田で育てたもの)は、砂糖醤油やきな粉餅にして美味しくいただきました。ありがとうございました。

毎年子どもたちや先生方から温かい感謝の気持ちをいただいています。