俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

長門市立図書館の福袋(無料)、あとわずかです。

俵山小学校の読み聞かせに使う絵本を長門市立図書館に借りに行ったら、「福袋がありますよ。どうですか?」と言われました。高校生以上が対象とのことで、全部で60セットくらい用意されていて、残りわずかとなっていました。47番を選んだらグリルパンが入っていました。美味しいハンバーグをのせたらいいなと思いました。思いがけず、久しぶりにお年玉をいただいたようで、心がほっこりしました。

図書館の皆様、ありがとうございました。

f:id:tawarayama-hondanouen:20220116110322j:plain

絵本のコーナーには、その時々に関する本が置かれています。今年初めに読む本はどれにしようかな?と選びました。(ネタバレ?子どもたちには秘密にしておいてください。)

f:id:tawarayama-hondanouen:20220116110236j:plain

みすゞさんの袋の中にグリルパンが入っていました。