俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

センザキッチン開業5周年の朝市に参加しました。

今日はセンザキッチン開業5周年記念の朝市です。9時半からは市長さんや駅長さんのあいさつなどの式典が執り行われました。参加者にはお餅が配られ(山口県はおめでたい時には餅まきがよく行われますが、今回はその代わりだと思います)、私たちもちゃっかりいただきました。店内では、山口県住みます芸人ぶるぼんさんがイベントのアシスタントをされていました。

開業5周年記念ということでたくさんの方が来られていましたが、本来ならもっと人手が多いはずです。実は、今日はAコープの特売日(年2回)で、そちらの方にお客さんがかなり流れたのではと、隣のお店の方が言っておられました。

市長さんや駅長さんのあいさつの後、くす玉が割られました。

9時の開店前はいつも長い行列です。

今回は野菜がほとんどないので、山菜を多く出しました。