俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

長門サイエンスフェスティバル、孫たちも楽しく参加しました。

ルネッサ長門で開催された長門サイエンスフェスティバル、約600人の来場者でとても盛況でした。小学生、中学生、高校生、大学生から年配の方までたくさんのボランティアによって、無事成功裏に終えることができました。

私たちの孫も午後から参加し、とても楽しく活動していました。私たちのブースでは、自分で作った10円玉くらいしかない紙製のコマが勢いよく回転したり飛び上がったりするのをみて、小さな達成感を味わってくれたのではないかと思っています。