俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

仙崎小学校のバザーに参加させていただきました。

午前中は、「みすゞまつり」の発表がありました。1年生から6年生まで、どの学年の子どもたちも、日ごろの学習を生かし、金子みすゞさんの優しいまなざしをしっかり受けついでいて、すばらしい発表でした。子どもたちの成長した姿に感動しました。

午後からは、仙崎小学校のバザーに参加させていただきました。柿は完売、100円メダカもたくさん買っていただきました。長いこと食育に関わってきたこともあり、俵山のお米を味わっていただくことで、お米大好き!!という子どもたちを増やしたいと思っていたのですが・・・残念!!お米は半分以上売れ残りました。片付けの時に、あわてて買いに来られた方がいらっしゃいました。今日、お忙しくて買いそびれたという方がいらっしゃいましたら、センザキッチンにも出していますので。(手数料等かかるので、バザー価格よりも少し高くなります。)

今日Ⅰ日、たくさんの方々とお話しできて、笑顔の子どもたちに会えて、とても楽しかったです。そして、目標額以上に仙崎小学校に寄付することができました。お買い上げいただいた皆様、重い荷物の出し入れを手伝ってくださった皆様、ありがとうございました。もしよろしければ、来年以降も参加させていただけたらと思っています。

f:id:tawarayama-hondanouen:20191116194826j:plain

デジカメを忘れて携帯電話で撮ったので画像が荒いです。