俵山本田農園だより

地域の方に喜んで食べていただけるためのお米や野菜作りの記録です。「農家の知恵袋」「農家のレシピ」「地域のニュース」「メダカ」がお勧めです。

センザキッチン朝市、大津緑洋高校の生徒さんにお手伝いいただきました。

センザキッチンの朝市に初めて参加しましたが、これを目当てに来られるお客様(県外からも)が多く、コンニャクとホウレンソウはあっという間に売り切れてしまいました。お昼過ぎまでの出店で、カブと菊芋が少しだけ残りましたが、あとは完売でした。お客様やお隣の花津浦会の皆さん方、ボランティアで参加されている大津緑洋高校の生徒さんたちと楽しくお話をすることができました。明るくて素直で前向きな生徒さんが多いなと感心しました。前任校の深川中や仙崎小の卒業生たちも頑張っており、嬉しくなりました。朝からてんやわんやでとても疲れましたが、できれば3月も参加したいと考えています。

f:id:tawarayama-hondanouen:20200215185241j:plain

お隣は、青海島青海(おおみ)の花津浦会の方々です。とても新鮮な野菜を格安で出しておられ、いくつか買わせていただきました。


f:id:tawarayama-hondanouen:20200215185100j:plain

大津緑洋高校の生徒さんたちが自主的に手伝ってくれました。


f:id:tawarayama-hondanouen:20200215185003j:plain

里山ジビエのしし鍋、大盛況でした。